はじめまして、まひろです!

はじめまして、まひろです!
 
浪人当初、

模試でE判定D判定を

連発していた私は、

 

憧れの京都大学に見事合格し、

現在京都での生活を

満喫している現役の

京都大学法学部生です。
 
これだけ聞くとあなたは
 
「え!京大法学部とか

門中の名門やん!?」

 

とか、

 

「京大法学部とか天才ですやん……」
 
などと思うかもしれません。
 
しかし、私は天才でもなんでもありません。

いたって普通の人間です。
 
これは本当です。
 
高校時代に関しては、

京都大学法学部どころか、

中堅大学の法学部合格さえ

ままならない状態でした。
 
一年目の受験は

中堅大学の法学部

を受験しました。
 
しかし、結果は

あえなく不合格。
 
悔し涙を流しに流した

記憶は今でも

鮮明に残っています。
 
枯れるほどの涙を流した末、

不本意ながら浪人生活に

足を踏み入れます。
 
普段の演習では

そこそこ問題が解けるのに、

模試になると全くダメでした。
 
それなのに、

模試を解き直すとその時は解ける、

というなんとも嫌な

もどかしい思いを何度もしていました。
 
模試本番でなかなか問題を

満足に解けないため、

模試の成績も悪く、
 
「めっちゃ頑張ってんのに

なんで成績上がらへんねん!!!」
 
と何度も嘆いていました。
 
本当に悔しかったです。
 
そんなある日、

私は今でも仲良くさせて

もらっている

京大法学部生に出会い、
 
大学受験で勝ち抜くために

知っておかなければ

いけないことを、
 
知っていなければ

損することを伝授されたのです。
 
それを伝授された直後の模試で

私は以前から渇望していた

C判定をいきなり獲得しました。
 
その後も成績は伸び続け、

ついには模試でA判定を

とるまでに成長したのです。

 

先輩が伝授してくれたこのメソッドは、

特に実行するのが難しい

というわけではありません。


実際に全く優秀でなかった友人も

このメソッドを利用し、

見違えるほど成績を伸ばしました。


そのメソッドを記したのが

このブログです。
 

私の友人の中には、

受験で悔し涙を流し、

不本意な大学に通わざるを得ない

 

という状況に追い込まれた人が

何人もいます。

 

大学生活を半ば投げやりな形で

過ごしている友人を見て、

本当に心が痛みました。

だから、このブログを

読んでいるあなたには、
必ずや第一志望合格を

勝ち取って欲しいです。

このブログを読み、

実行に移すことができれば、

絶対に成績は向上します。

安心して付いてきてください。

私はあなたを全力でサポートします!