机に向かわざるを得なくなる思考法

こんにちは、まひろです。

 

受験勉強はかなりしんどいものですよね。 

 

だから今あなたはもしかすると

 

「勉強するのはだるいな……」

 

とか、

 

「勉強もうしたくないよ……」

f:id:mahiro_kyoto:20180214001958p:plain

なんて思っていませんか?

 

こんな思考をしていては、

なかなか勉強自体も

捗ることはなさそうですよね。

 

しかし、今回お伝えすることを

意識してみたら、

たちまち勉強のやる気が出てきます

 

これを知ったあなたは以前よりも

勉強に対してはるかに必死になり、

たちまち勉強のやる気が

出てくるようになります。

 

勉強のやる気が出てきたあなたは

猛烈な勢いで勉強をどんどん進め、

必ず志望校合格を果たすでしょう。

 

反対に、このことがなかなか

意識できていないのであれば、

受験直前になっても

 

「勉強だるいなぁ……」

 

などと言い続けることとなり、

受験に負けてしまいます。

 

それでは、やる気を猛烈にあげるために

意識すべきこととは

一体何なのでしょうか……?

 

それは、

 

あなたはあなたの

周囲の人をたくさん

巻き込んで受験している

 

ということです。

 

あなたはまだ無意識かもしれませんが、

参考書代や予備校代を払ってくれる両親や、

あなたの受験を応援してくれている

親戚の方々などを

f:id:mahiro_kyoto:20180301211729p:image 

「巻き込んで」

 

今受験に立ち向かっているのです。

 

なので当然、

あなたが受験に負けてしまったら

悲しむのはあなた1人だけではありません。

 

あなたをサポートしてくださっている

全員が悲しむこととなるのです。

 f:id:mahiro_kyoto:20180301211820p:image

あなたはサポートしてくださっている

方々全員に「合格」という形で

恩を返さなくてはなりません。

 

こう考えてみると、あなたは今

 

「勉強だるいなぁ……」

 

などと言っている場合ではないのです。

 

さあ、今すぐにでも

 

とことん勉強して

恩返しする

 

ということを心で10回唱えてみましょう。

これは必ず心に固く決意しておいてください。